立方体の表現
前回の関数を応用して立方体の辺だけを描いてます。失敗してます。
十字キーで観測者の平行移動、マウスホイールで焦点の変更が出来ます。
Pでポーズできます。あと、多少雑ですがfpsを表示しています。
表現方法について
観測者を原点とし、見ている向きにZ軸をとります。
今回は観測者は常に同じ方向を見ています。
Z軸と垂直な平面上にX、Y軸を原点で直交するようにとります。
原点と見たい点の2点を結ぶ直線と、平面Z=fの交点をとります。
この交点のX,Y座標を用いて画面に表示します。
ここでいう、fが焦点距離となると思いました。
この方式は間違っているみたいです。
適当に動いていると立方体が崩壊するのは置いといて、何が違うのでしょう。
それと、今回はインデントを半角スペース2個でやってみました。
おそらくタブ入れるより見やすいかと。(ファイルサイズ増大)
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