前回の関数を応用して立方体の辺だけを描いてます。失敗してます。 十字キーで観測者の平行移動、マウスホイールで焦点の変更が出来ます。 Pでポーズできます。あと、多少雑ですがfpsを表示しています。 |
表現方法について |
観測者を原点とし、見ている向きにZ軸をとります。 今回は観測者は常に同じ方向を見ています。 Z軸と垂直な平面上にX、Y軸を原点で直交するようにとります。 原点と見たい点の2点を結ぶ直線と、平面Z=fの交点をとります。 この交点のX,Y座標を用いて画面に表示します。 ここでいう、fが焦点距離となると思いました。 |
この方式は間違っているみたいです。 適当に動いていると立方体が崩壊するのは置いといて、何が違うのでしょう。 |
それと、今回はインデントを半角スペース2個でやってみました。 おそらくタブ入れるより見やすいかと。(ファイルサイズ増大) |
戻る top |