作者が饒舌になるコーナー
・ゲーム内にマニュアルをつけるのは結構久しぶりです。
正直言って面倒くさいだけですよ。息切れしてるのが見え見えだし。
・分かる人にはわかると思いますが、このゲームは某なんとかもちを強く意識しています。
といっても、ストーリーがあるわけではないので全然違いますが。
・リプレイ機能もオマージュのつもりで付けたんですが、寧ろチート対策の意味の方が大きい。
チートすると実はこんなことができたりします(リプレイデータ)。
・今回はレベルアップに伴って色の数が増えたり邪魔が入ったりとかは全くしませんでした。
私は至って「いつも通り」なゲームを作ったと思っているのですが、どうも今までの作品を見ていると
私の思っている「いつも通り」はどこにも存在していないようなのです。
このゲームのシステム自体が「単調に見せかけてそうでもない(?)」ゲーム性を生んでいて、
制限時間とカンストもちょうど飽きないくらいに設定したつもりなんですが、
こういうバランス調整は今まで無かっ…ありました。
「スネイクトラック」がそうですね。
・何かまた来るところまで来たような感じがあるんですよね。
私がゲームを作っている動機は単純にシステムとゲーム性の追求なんですが、
それだけでは物足りなくなっているのかもしれませんね。
・私のハイスコアは6,175,717,600(Lv.56)でした。下のがリプレイですが、ネタバレの恐れがあるので
10億とれない人は見ない方がいいかもしれないです。