C-Snake
スコア計算式が酷い
・ブロックを消すと、以下の「素点」にレベルのランク乗(ランクは1から)を掛けたものが得点になります。
・ブロックのカタマリ毎に、そのカタマリの数字×チェイン数を考え、その総和をとります。
その総和に、消したブロックの総数を掛けたものが素点となります。
・敢えて式で書けば
(Σ(Number*Chain))*Blocks*(Level^Rank)
ランク
・ランクは全部で30種類以上あります。
・既定のランクポイントを稼ぐことでランクがアップする仕組みです。
J→Iには20、I→Hには30、といった感じで規定ポイントは上がっていきます。
(※詳細はソースを参照のこと)
・ブロックを消した時にランクポイントが得られます。
(消したカタマリ毎の数字の総和)×(消したブロックの総数)だけ得られます。
各種時間
・最初の残り時間は3600フレーム(1分?)。
・ランクアップ毎に1800フレーム延長。
・レベルアップまでの時間は、初めは2400フレーム、それから600フレームずつ増えていきます。
つまりどういうことか
・このゲームにおいてプレイヤーが最も重視すべきはランク。
そのランクを上げるためには、一度に出来るだけ多くのブロックを消すこと、さらに
消えかけのブロックを最大限に利用してチェインすること、これが重要。
・次に重視すべきはレベル。したがって常に「この先生きのこること」を意識する必要があります。
強制レベルアップで時間を無駄にする暇はありませんよ?
細かい仕様
・カンストは1正です(0が40個並ぶ)。
・ポーズ機能はありません。これは仕様です。
制作後記
飽きたよこんなクソゲー。
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