.9−攻略とか−
重要な仕様
・どのパネルをとれば10の倍数になるか画面下に色で表示されています。
 これを大いに利用してください。
・画面外にカーソルを出しても、判定は画面端に残っています。
 これは画面外安地防止ですが、代わりに瞬間移動ができます。
 Lv.7では使えるかもしれません。
レベル別ヒント
・Lv.1,2
 何てことはありません。普通のパズルゲームです。
・Lv.3
 パネルは自機狙いです。画面内を大きく回る感じで邪魔なパネルを避けつつ。
・Lv.4
 このレベル、結構お気に入りです。意外と時間を取られるので、急いでクリアしましょう。
・Lv.5
 奇数は避けて、偶数だけたくさん集めると吉。
・Lv.6
 当たると1フレームに1%ダメージを受けます。あまり気にせず。
・Lv.7
 最難。1、3、7、9しか出してくれません。パターンを組んで挑みましょう。
・Lv.8
 8だけ残すと…
・Lv.9
 (笑)
細かい仕様
・同時に2つ以上のパネルに触れると一番手前にある(Z座標が高い)パネルのみを拾います。
 でも1フレームごとに拾ってるので、実際は全部拾っちゃうんじゃないかと。
・ゲームオーバー判定はライフの表示が0になったときに出ます。
 実際のライフは負の値まで計算されていますが、ライフの表示が0になるまでに回復すると
 ゲームオーバーを免れることが出来ます(現実的にはほとんど無理)。
 (参考:ライフ表示は1フレームに1%だけ変化します)
・Lv.9でタイムアップすればゲームクリア(?)です。
・20万点取れたらすごい。
制作後記
・春っぽいゲームが作りたかったのと、TRIGLAVでパネル売りが結構楽しいのとで、
 ありがちなゲームでも良いからパネルを集めるゲームにしようと思った。
・「数字を集めて10の倍数にする」ゲームはいくつかやったことあるんですが、
 そのせいなのか、やっぱりひねくれてしまいました。でもこれ、パズルゲームですよね?
制作後記2
・プログラムとしては(も)、「輪廻−回帰−」に凄く似てる。
・マウスの管理で結構面白いことしたと思う。
・制作期間がなんか不謹慎ですが、2週間くらいは何もしてませんでした。
 というのは、TRIGLAVをやってたからなんですが。
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