STG
コンセプト
今回は「ゲーム」を作ろうというコンセプト。六割達成。
敵弾に当たらなければならないという逆説的システムもテーマでした。
「激しくて避けれる弾幕」は素敵です。
概要(≠コンセプト)
主人公は意味も無く世界征服に乗り出しました。
彼は、必死で抵抗する生物たちを鎮圧していくのです。
そんなメタフィジカルにシュマップなゲーム。
動作環境
IE8推奨。その他のブラウザでは画面が乱れる可能性が高いです。
動作スピードは速くないことを前提としています。
ルールについて
大体のルールはInstructionモードで説明しています。
面倒ですがごめんなさい。
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そんなあなたにFAQ
Q.セーブされてません
A.CookieがOffになっていれば、ブラウザの設定でCookieをOnにし、
 Cookieが残っていないようであればCookieが自動で削除されないようにしてください。
Q.自機が暴走します
A.この現象は、ブラウザがkeyupイベントを取得できていないことが原因です。
 暴走しているキーをもう一度押して放すとその場はしのげますが、
 何度も連続で起きると辛いですよね。ブラウザを再起動しましょう。データを保存して。
Q.動作が遅い気がする
A.気のせいです。それが普通です。目安としては、
 アラフォー:このくらいが上限です、40とか
 アラサー:割と適齢期、32とか
 ティーン:(一部例外を除いて)意図している下限です、16とか
 ロリ:たまにはロリコンもいいよね
 という感じです。
Q.クリアできません
A.気のせいです。出来ます。
 一応sakata(作者)がプレイしてクリア出来ることを確認しています。
 基本的に弾を避け、当たるときは1つだけ当たる、という当然のことが重要です。
 あと、実力はパターン作りでカバーすればいいと思います。
Q.No.15がクリアできません
A.5分くらい耐え忍べば活路が見えてきます。
Q.EXTRAはどこだ?EXTRAを出せ!
A.STG_DATA=c7fad8baf5dcb0bab0cbd2edf4ed;え?何ですか?
制作後記
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