概要 |
BTLをスポーツ化したものです。 |
ルール |
まず相手(COM)を選び、ボタンをクリックした瞬間にスタートです。 あなたは右側ということになります。最初は両方「→」「←」で膠着してます。 左右の端にあるバーは「ポイント」です。自分側のポイントが満タンになると勝ちです。 内側にある左右のバーは「チャージ」です。真ん中の線までたまると、コマンドを変更できます。 Zで←、Xで×、Cで○、Vで‐に変えることができます。 コマンドで勝っているとき、自分のポイントがたまり続けます。 相手が勝っているときは相手のポイントがたまり続けます。 |
チャージは100まで、ポイントは300で勝ち |
内部で行っている計算では、 1単位時間毎にチャージ・ポイントそれぞれ1がたまります(たまる状態のとき)。 チャージは50たまるとコマンドの変更ができ、コマンドを変更すると50消費します。 チャージは最大100までしかためることができません。 ポイントは、300ためると満タン、すなわち、勝ちます。 |
「‐」について |
‐は、「何もしない」という意味です。 コマンドの上では相打ち扱いですが、自分のチャージがたまりません。 使いどころは今のところ不明ですが、まあ、有用かなと。 |
COM |
COM:Aはザコ、COM:Bもザコ、COM:Cはなかなかのザコです。 COM:Cは理論上絶対勝てないAIだったときもありました。 |
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