くだらないゲームの説明
名前を入力し、「START」ボタンをクリックしてスタートします。
次に、バトル画面についてです。
左下にあるのが、「コマンド」です。
「攻撃」で、通常攻撃をし、「スキル」で魔法などを使います。
「作戦」は、「何もしない」と「再起動」しかありません。改良の余地ありです。
「終了」は、ゲームを終了し、スコアを表示します。
画面の右上にあるのが、「ステータス」です。
上から順に、
名前(あなたの名前です)
LV(レベルです)
経験値(レベルを上げるためのポイントです)
HP(体力です。0になると終了します)/HPの最大値
MP(スキルを使うのに必要です)/MPの最大値
AP(最大値に達するとMPを回復します)/APの最大値
攻撃力
防御力
になります。
APは、攻撃をするときとされたときにたまに回復します。
敵もそれぞれのステータスを持っています。
敵のHPが0になったら、その敵を「倒した」ことになり、新たな敵が現れます。
このとき、経験値が上がり、場合によってはレベルが上がります。
レベルが上がると総合的なステータスも上がります。
また、敵にもレベルがあり、それによってステータスも変化していきます。
もちろん敵はどんどん強くなっていきます。
100体目の敵は、sakataと決まっています。やっぱり、画像はペイントで描いてあります。
敵は、全部で15種類、と少ないです。(改良の余地有)
敵の中には、「ボス」がいます。ボスには通用しない技があり、基本的に強いです。
ソースへの指摘や、システムに関しての意見などありましたら、掲示板に書き込んでください。
JavaScriptで出来る範囲で改良していこうと思っています。
フィールドをつけてほしいとか、(これは無理ですが)
キーボードを使うシステムを増やしてほしいとか、
汎用性をつけて、自分でも作ってみたいとか。
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