名前を入力し、「START」ボタンをクリックしてスタートします。 次に、バトル画面についてです。 左下にあるのが、「コマンド」です。 「攻撃」で、通常攻撃をし、「スキル」で魔法などを使います。 「作戦」は、「何もしない」と「再起動」しかありません。改良の余地ありです。 「終了」は、ゲームを終了し、スコアを表示します。 画面の右上にあるのが、「ステータス」です。 上から順に、 名前(あなたの名前です) LV(レベルです) 経験値(レベルを上げるためのポイントです) HP(体力です。0になると終了します)/HPの最大値 MP(スキルを使うのに必要です)/MPの最大値 AP(最大値に達するとMPを回復します)/APの最大値 攻撃力 防御力 になります。 APは、攻撃をするときとされたときにたまに回復します。 敵もそれぞれのステータスを持っています。 敵のHPが0になったら、その敵を「倒した」ことになり、新たな敵が現れます。 このとき、経験値が上がり、場合によってはレベルが上がります。 レベルが上がると総合的なステータスも上がります。 また、敵にもレベルがあり、それによってステータスも変化していきます。 もちろん敵はどんどん強くなっていきます。 100体目の敵は、sakataと決まっています。やっぱり、画像はペイントで描いてあります。 敵は、全部で15種類、と少ないです。(改良の余地有) 敵の中には、「ボス」がいます。ボスには通用しない技があり、基本的に強いです。 ソースへの指摘や、システムに関しての意見などありましたら、掲示板に書き込んでください。 JavaScriptで出来る範囲で改良していこうと思っています。 フィールドをつけてほしいとか、(これは無理ですが) キーボードを使うシステムを増やしてほしいとか、 汎用性をつけて、自分でも作ってみたいとか。 |
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